スタバ、メロンフラペチーノが売り切れ続出 原因は「アレ」だった…

1日に発売したメロンフラペチーノ。軒並み売り切れ状態になる人気ぶりで…。

2022/06/10 12:45

Theメロンofメロンフラペチーノ

1日から全国のスターバックスコーヒーで発売された限定ドリンク「The メロン of メロンフラペチーノ」。発売以降、大きな話題となり、Sirabee編集部でも「NGなカスタマイズ例」などを検証済みだ。

だが、いま同商品は売り切れになる店舗が続出していて…。



 

■メロンクリームが話題に

メロンとミルクのフラペチーノに赤肉メロンの果肉、さらにはホイップクリームもメロン風味と、まさにメロン尽くし。「メロンをまるごと食べているよう」「メロン以上にメロンだ」などと、SNSでも絶賛の声が目立つ。

また、解禁日にSirabee編集部記者が注文した際も、店員に「今回のはまずそのまま味わっていただくのがよいかと…」と言われたほど完成された味わいだった。


関連記事:中川翔子、メロンフラペチーノのリベンジ成功 愛車・めーちゃんとのツーショットも

 

■売り切れ続出

しかし、話題になったことで人気が急上昇。いま、メロンフラペチーノが売り切れになる店舗が続出している。

メロンフラペチーノ売り切れ

発売から1週間以上経った6月初旬の午前中、記者も遅ればせながら流行に乗ろうと、都内のスタバに行ったのだが、なんとメニュー表には「SOLD OUT」の文字が…。都内のスタバを4軒回ったところ、2店舗で売り切れ。

残る2店舗も、店員からお昼以降になると注文が増えるので早めに来たほうがいいとアドバイスされ、もう1店舗では「提供はできるが、上に乗っているクリームがメロン風味のものではなく、通常のものになってしまう」と言われた。

お家用スターバックスコーヒー【Amazonでチェック】

次ページ
■原因はまさかの…
スタバスターバックススターバックスコーヒーホイップクリームThe メロン of メロンフラペチーノメロンフラペチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング