ココリコ遠藤の妻、長男待望の歯の生えかわりに成長感じ いざ歯がグラつくと…

ココリコ・遠藤章造の妻が、歯が抜けることに憧れていた長男の微笑ましい様子を紹介。成長に感動したことをつづる。

2022/06/10 18:30

ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻が10日、Ameba公式ブログを更新。長男の成長を感じた出来事と、微笑ましいやり取りについて明かした。



 

■「早く抜けてほしい」と憧れ

現在6歳の長男。この年頃から、次第に乳歯が抜けて永久歯に生えかわる時期とあって、周囲にも歯が抜けている状態の子が増えてきたようで、「お友達を見る度に、『ボクもみんなみたいになりたい! ボクの歯も早く抜けてほしい!』って」と、憧れのまなざしで見ていたという。


関連記事:しっかり歯間汚れを落とす Amazonでコスパのいい「オーラルケア」商品はコレ

 

■「歯が抜ける」と報告

ただ、「ことあるごとに『歯が抜けそう』って騒いでるんだけど、全然抜けそうにないよ」と、まだ歯が抜ける兆しはなかった様子。

「今日も幼稚園から帰ってくるなり『ママー 歯が抜ける 絶対、今日抜ける』って騒いでて…。またいつもの抜けそう騒ぎが始まったよ…」と思いながら確認したところ、「わぉ! 今回はホントに歯が揺れてて抜けそう」と、今度こそ本当に歯が抜けそうになっていた。

東京医科歯科大学を首席卒業した名医が教える 世界の一流はなぜ歯に気をつかうのか【Amazonでチェック】

次ページ
■成長ぶりに「ジーンと」
成長幼稚園長男遠藤章造Ameba公式ブログ乳歯ココリコ遠藤の妻永久歯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング