カルディで見つけた「変わり種マヨネーズ」が最高 ポテサラに使ってみたら…

カルディで発見したキムチとマヨネーズを組み合わせた「キムマヨ」。食べたら想像以上の美味しさで…。

2022/06/11 05:30


カルディコーヒーファーム

スーパーにはないような、珍しい食料品を数多く取り揃えているカルディ(KALDI)。「こんな商品もあるの!」と驚かされることも多いが、先日「斬新なマヨーネーズ」を発見した。


画像をもっと見る

 


 

■キムチ×マヨネーズ

キムマヨ

カルディに立ち寄った際に見つけたのが『キムマヨ』。商品名からも想像できるように、キムチとマヨネーズを組み合わせた商品となっている。まったり濃厚な味わいのマヨネーズに、酸味と辛味が特徴的なキムチの味がプラスされるとどうなるのか。

キムマヨ

なお、原材料を確認した所「キムチの素」「唐辛子」「魚醤」「コチジャン」など、通常のマヨネーズにはないような材料が確認できた。


関連記事:セブン、絶対にオフィスで食べられないチャーハンが激うま これはリピ確定だ…

 

 

■辛そうなビジュアルだが

キムマヨ

開封すると、ほんのりと赤みがかったキムマヨが登場。赤い粒々は唐辛子だろうか。試しに一口舐めてみると…うんま! マヨネーズの濃厚な味わいやコクに、キムチの風味が絶妙にマッチしている。辛さはほんのりと感じる程度。

感覚としては、マヨネーズ7、キムチ3といった具合で、まさにキムチいいところをプラスした商品といった印象を受けた。

キムマヨ 210g【Amazon】

次ページ
■食べて驚き…
キムチカルディマヨネーズ調味料キムマヨ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ