玉袋筋太郎、「新幹線で飲ろうぜの流儀」を力説 絶品食材に出演者驚愕

玉袋筋太郎が新幹線を飲みながら楽しむ方法を紹介。おすすめの料理を実食した『バラダン』出演者が味を絶賛した。

2022/06/11 00:55

玉袋筋太郎

10日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎が新幹線を楽しむ方法「新幹線で飲ろうぜの流儀」を語った。



 

■玉袋が何十年も研究?

玉袋は「新幹線のグリーン車を快適空間にするために」と話し、「新幹線で飲ろうぜの流儀」というフリップを持つ。

そして、「新幹線っていうのはね、移動だけじゃないんですよ。俺にとっては一軒目ですから」「私が何十年も研究してきた結果を今日…」といって立ち上がり、巨大なパネルのもとへ。

続けて「俺、だいたいいつも10号車の8番のD、窓際。富士山を見たいときはD。海を見たいときはA、熱海側だから。その日の気分で座席を東海道新幹線、選んでくださいよ」と話した。


関連記事:玉袋筋太郎、自己流”箱根駅伝の楽しみ方”を解説 「号砲と一緒にビールを…」

 

■おすすめの食料を紹介

次に「東京駅で乗る前に大丸にいけ。大丸の地下の食品売り場。ここが最高。駅からすぐ行ける」と力説。そして「おすすめ」として、「つきじ鈴富のマグロ赤身寿司」「ポール・ボキューズのローストビーフ」「冬場はふぐ刺し」と紹介していく。

宇多丸は「新幹線でふぐ刺しを食べている人いませんよ」と指摘するが、「俺、俺。大丸の地下で買える。せっかくの新幹線なんだから、乾き物じゃだめでしょ」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■保冷剤やおしぼりを…
寿司新幹線ローストビーフバラいろダンディ宇多丸原田龍二玉袋筋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング