粗品、“最低発言”で出演者の感動秘話を台無しに 「地獄に落ちろ!」

『4時ですよ~だ』最終回の感動秘話を語った松本人志に、粗品が放った一言は…。

2022/06/11 06:15

粗品

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が10日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。ギャンブル好きならではの発言で、スタジオの爆笑をかっさらう場面があった。



 

■今も大切に保管しているモノ

番組では「今も大切に保管しているモノ」をテーマに出演者でトーク。グローバルボーイズグループ・JO1の河野純喜はファンレター、声優・木村昴は台本と明かしていく。

そんな中、ダウンタウン・松本人志は「俺は1個あるとすれば…」と切り出すと、バラエティー番組『4時ですよ~だ』での出来事を振り返った。


関連記事:霜降り・粗品、衝撃の借金額を告白 『闇金ウシジマくん』キャラの5倍?

 

■ポチ袋の中身に感動

80年代後半に伝説的な人気を誇ったダウンタウンの番組『4時ですよ~だ』。「たまに(収録に)来てくれてたおばあちゃんがいて。そのおばあちゃんが俺は大好きで」と松本は語る。その女性は番組の最終回のときも駆け付けると、松本にポチ袋を渡してきたという。

中身を確認すると五千円札が。「五千円札にめちゃくちゃ感動して。一万円でも千円でもなく、五千円札っていうのが。何かめちゃくちゃうれしかったのよ」と五千円札は当時の松本の胸を打った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■粗品が一言「もったいないっすね」
ダウンタウン松本人志ギャンブル霜降り明星粗品人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング