有吉弘行も食レポを拒否 利根川の巨大魚・ハクレンにマヂラブは「ヤバい」

利根川に大繁殖する巨大魚・ハクレンの実食を拒否した有吉弘行。マヂカルラブリーらが実食し…。

2022/06/11 08:45

有吉弘行

10日深夜放送『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)では利根川に大繁殖している中国原産の淡水魚・ハクレンの食レポに挑戦。有吉弘行が辞退するなか、マヂカルラブリー・野田クリスタルと村上、銀シャリ・橋本直が実食した。



 

■ハクレン釣りに挑戦

利根川など関東近郊の河川に大量発生している、1mを超える巨大魚・ハクレン。番組では若手芸人のぽんぽこ・高木ひとみ○(まる)が同魚を釣り上げるべく、利根川に向かった。

ハクレンを釣り上げて、スタジオメンバーに振る舞いたいと意気込んだ高木だったが、2日間での釣果は外来魚のアメリカナマズ1匹のみ。そこで、番組が用意したハクレンを高木が調理し、スタジオに持ち込んだ。


関連記事:有吉弘行、みちょぱの『スーパーマリオ』の腕前に失望 「素人だわ」

 

■実食経験のある有吉

ハクレンを食べたことがあるかと聞かれた有吉は「あるけど、それはダメだよ。食えたもんじゃない、臭い」と思い出して苦い表情を浮かべる。みちょぱことギャルモデル・池田美優は魚そのものが苦手で、特に淡水魚は「ちょっとあんまり…」と食べられないと示唆した。

対して村上は「全然、変な味のする食べ物好きなんで」と前のめり。回転寿司でもカニ味噌ばかりを大量に食べる、偏食気味だと明かす。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■有吉とみちょぱが辞退
有吉弘行テレビ銀シャリ橋本直村上みちょぱマヂカルラブリー野田クリスタル有吉ジャポンⅡジロジロ有吉高木ひとみ○
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング