藤田ニコル、日課のエゴサーチに苦悩 フルネームでの検索は「やめようって」

エゴサーチが日課だと明かしていた藤田ニコルだが、昨今は傷つくのを避けるために…。

2022/06/11 09:45


 

■フルネームをやめる

炎上について、藤田は「気をつけなきゃ、しないにこしたことはないですもんね。スルースキルを学ばなきゃなって思いますね、全部に反応しちゃうんで」と告白。日課で、自身への批判・評価を調べるためにエゴサーチをしているが「今年はフルネームのエゴサーチをやめようって」と語りだす。

「にこるんだと、良い、ファンの子の(コメント)しか出てこないけど、フルネームだと(自分を)好きじゃない人とか、(悪く)思った人とかのコメントが出てきちゃうから。それでけっこう、たまにズンと落ち込んじゃうとき、毎日見るくせにあるんで」と苦笑。

傷つかないために「藤田ニコルでの検索をやめようと思ってました」と主張した。


関連記事:立川志らく、ランジャタイにハマってエゴサ結果に驚き 「良い年末すごせそう」

 

■ネットの声は…

落ち込んだとしても次の日にはケロッとしているとも明かした藤田だが、わざわざ傷つくコメントを探す必要はないと考え直したようだ。

以前からエゴサを日課にしている明かしてきた藤田に、ネットでは「にこるん貴重なお休みなのにエゴサしたりいいねしたりファン思いすぎて本当に大好き」「エゴサやめてみるの一個の策だと思うよほんとに」といった意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、『サンジャポ』生放送で“神回避” 結婚質問に「みちょぱは?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterテレビテレビ東京エゴサーチ藤田ニコルにこるんどこまで言っていいですか?暮れの酉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング