今田耕司、“潔癖キャラ”は偽りだった 「偽者やもん」「テレビ出たくて…」

ベテラン芸人の今田耕司に、今までずっとキャラを偽っていたという新事実が発覚した。

2022/06/11 18:35


 

■長年の秘密暴露に衝撃が

共演者から改めて指摘されると、ここで今田は「いやいや、オレ偽者やもん」と衝撃の発言。あまりに想定外の言葉だったのか、スタジオには「えっ…?」など、驚きよりも戸惑いのリアクションに包まれていく。

妙な空気が広がる中、「潔癖とかちゃうねん。あの、テレビ出たくて…」とついに懺悔する今田。戸惑いの疑問が解けると、スタジオには爆笑が走るのだった。


関連記事:今田耕司、上島竜兵さんを偲ぶ ダウンタウン・志村けんさんに並ぶ偉業も指摘

 

■前日のパンツを履くほど無頓着

笑い声や拍手が響く中、今田はさらに「誰かが言い出して、これようイジられるからえぇかと思てんけど…」とバツの悪そうな顔で続けていく。

さらには、「パンツ、枚数入れ忘れたとき、そのまま昨日のやつ履いたりしてたもん」と旅行での出来事と思われるエピソードも明かし、「意外といけんねん」とじつは気にしていないことを暴露。

これにひな壇からは、「めっちゃ(テレビ)出てるやん!」「イメージない!」「意外!」など、多くのツッコミが寄せられた。今後は他の番組でも「潔癖キャラ」を転換させるのだろうか。

・合わせて読みたい→りんたろー、真剣交際報道に自ら言及 「認めてない」と否定も周囲は…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビお笑いバスタオル潔癖症今田耕司今田耕司のネタバレMTGネタバレMTG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング