約5割以上の人が“絶対に許せない”こと パートナーの信用を失う行為とは…

もう離婚するしかないとパートナーに思わせる、最大の裏切り行為とは…。

2022/06/12 04:15

悩む女性

もし、生涯を誓ってともに歩んできたパートナーに不倫されてしまった場合、好きだから許してしまうのか、それとも好きだからこそ許せないのか…。どうやら、男女でも考え方の違いがあるようだ。



 

■パートナーに不倫されたら離婚すべき

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女410名を対象に実施した調査では、全体で51.2%の人が「パートナーに不倫されたら離婚すべきだと思う」と回答した。

パートナーに不倫をされたら離婚するべきだと思う

なお、男性は46.9%、女性は55.0%という結果であった。


関連記事:信用して話してくれたけど… 約4人に1人がやった経験のある“裏切り行為”とは

 

■女性のほうが不倫に厳しい

性年代別でみると、女性は10代から30代までは60%以上の人が「離婚すべき」と回答。一方男性は、10代と50代以外は半数に届かないという結果に。

パートナーに不倫をされたら離婚するべきだと思う

また、女性は50代だけが39.0%と半数を下回っており、定年退職を控えた時期であるなど、ほかの年代とは違う要因があるのかもしれない。

不倫 (文春新書)【Amazon】

次ページ
■普通の喧嘩とはわけが違う
不倫離婚ライブ調査話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング