保育所スタッフの幼児虐待がライブカメラで判明 保護者が怒鳴り込む事態に

小さな手をそっと踏みつける行為も…。まさかの光景に保護者が激怒した。

2022/06/12 06:30


 

■被害者は複数か

被害を受けた女の子の母親もメディアの取材に応じ、「映像を見て驚きました」「(虐待は)ほんの数秒でしたが、明らかに故意でした」と、大変な衝撃を受けたことを述べた。

その後、多くの保護者が子供たちに話を聞き、保育所での様子を確認。「うちの子も被害を受けた」と数名が名乗り出たというが、具体的な被害状況については明かされていない。


関連記事:20代男が10歳児童を性病に感染させ実刑判決に ロックダウン下で子供をターゲットに

 

■怒りの声が続々と…

警察は保育所で撮影された映像を入手済みで、これから時間をかけて少なくとも過去数週の様子を調べ、実態を把握する予定だという。保育所は逮捕されたスタッフ2名の解雇を保護者に伝え、今後このようなことが二度と起こらないよう徹底していくと約束した。

世間からは怒りの声が噴出中で、「スタッフを刑務所にぶちこめ」「抵抗できない幼児を虐待するなんて人として最低」といったコメントがインターネットに多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→シングルマザーとその子供たち。貧困の連鎖を断ち切るために、いま必要なこと。

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Works with Alexa認定】SwitchBot 防犯カメラ スイッチボット【Amazonでチェック】

話題虐待保護者保育所翻訳記事ライブカメラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング