松丸亮吾、『ポケモン』配信を視聴も認証マークなく… 「松丸くん偽物?」

松丸亮吾がYouTubeでも本人認証されていないため、偽物を疑われてしまったことを明かした。

2022/06/12 16:45

松丸亮吾

謎解きクリエイターの松丸亮吾が12日、自身のツイッターを更新。ポケモンカードゲーム日本大会の配信を見に行ったところ偽物を疑われてしまったことを明かした。

【ツイート】認証マークがなく偽物を疑われる



 

■本人なのに偽物を疑われる

松丸は「ポケカの日本大会ポケカPJCS2022の配信リアルタイムで見ながらコメントしてるんだけど、YouTubeチャンネルにも認証マークついてないからずっとコメント欄で『松丸くん偽物?』って言われてて笑う(本物です)」と、配信での出来事を明かした。

何度ツイッターで本人認証を申請しても非承認になってしまうこともあり、「認証されない四天王」のひとりに数えられる松丸。YouTubeチャンネルでも同じく認証がないため、なりすましと見分けがつかずに疑われてしまったようだ。


関連記事:松丸良吾、富樫義博氏の投稿でファンに変化が 「誰も僕の味方についてくれなくて」

 

■むしろ認証がないから…

今年1月にも松丸は他人の配信でコメントしたところ「公式マークついてないから偽物じゃね?」と、なりすましを疑われてしまった出来事を明かしている。

ただし、このときは「いや公式マークついてないから本物だろ」と逆に認証されないことで知られており、会話の流れで納得されたようだ。

もっともYouTubeでは公式からの認証マーク以外にも配信者が信頼できる相手に、チャンネルでお知らせやコメントの管理をするモデレーター権限をあたえることができるため、権限者を示すスパナマークを与えて本人を見分けることもできる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「どっちが先に…」疑問も
ツイッター偽物YouTubeInstagramなりすまし配信松丸亮吾本人確認ポケモンカード認証マーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング