スーパーマーケットに凶器を持ち込んだ男を強盗が脅迫 予想外の展開にSNSざわつく

凶器を奪われた男性が犯人に報復? 事件の顛末に人々は困惑している。

2022/06/13 18:00

スーパー・スーパーマーケット・店内

アメリカ・ミズーリ州セントルイスで先月27日、強盗による銃撃事件が発生した。銃を所持していた買い物客を脅し、持っていた銃を奪い取って犯行に及んだという。『Business Insider』『Huffington Post』などの海外メディアが報じた。



 

■銃を携帯したまま買い物

事件に関わった男は、半自動小銃のAR-15を所持したまま、スーパーマーケットを訪れていた。銃を周囲から見えるように携帯(オープン・キャリー)していたが、特に不審な行動を取ることもなく店を出ている。

しかし、店の外で強盗に武器をつきつけられ、持っているAR-15を渡すように要求されたという。


関連記事:20代被告に終身刑と300年の懲役刑 武装強盗や性的暴行など罪状は39件

 

■強盗に銃を渡してしまい…

男性は強盗に銃を渡したが、自分の車から別の銃を持ち出して現場に戻ると、先ほど銃を奪った強盗に向けて発砲し、銃撃戦となった。その場に居合わせた人々も銃撃に巻き込まれ、無関係の市民2人が撃たれたほか、最初に銃を奪った強盗の男は何発かの銃弾を受けた。

警察当局の発表では、警察官が現場に駆けつけた時には強盗は血を流して倒れており、瀕死の重体だったという。

銃撃事件ファイル —— 平成を震撼させた殺意の凶弾(若葉文庫ノンフィクション・003)【Amazonでチェック】

次ページ
■相次ぐ銃撃事件に募る不安
アメリカ話題スーパーマーケットミズーリ州翻訳記事テキサス州銃撃事件半自動小銃オープンキャリーAR-15
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング