とある男性が立ち飲み屋で聞いた名言が話題 「初対面でナメてくる人」の共通点は…

初対面の際に「相手からナメられることがある」と悩む男性。とある立ち飲み屋で耳にした話が話題に…。

2022/06/13 04:00

離婚

話すことが得意であっても、初対面の人と打ち解けるのは難しいもの。今ツイッター上では、とある男性が立ち飲み屋で聞いた「初対面の心得」が話題になっている。

【話題のツイート】たしかに経験あるかも…



 

■ナメてくる人は…

立ち飲み屋

「立ち飲み屋のおじさんによる初対面の心得」とツイートしたのは、『パパはキャバ嬢』を連載している漫画家のおたみさん。添付されたイラストには、「謙虚さって大事だけど頭良いヤツにしか通用しないぞ。バカは気づかずナメてくるから」と話す男性のイラストが。

初対面で下手に出た結果、「馴れ馴れしくされてしまった」という経験を持つ人は多いのでは。そういう時の対応って難しいよなぁ…。


関連記事:約半数の人が人見知りしてしまう意外な相手 二人きりになると恥ずかしくて…

 

■納得する人が続出

おたみさんの投稿にネットでは、「無茶苦茶わかる」「本当にこれよ」「真理すぎるな」「初対面の人間関係の本質かも知れん」といったコメントがあがるように、心に響いた人が続出。

他には、「この間、典型例に合いました。 話をしているはずなのに日本語を理解頂けない方だったので、分かりやすく説明したらキレられました」「職場の年下先輩に感じた違和感はこれか。 確かに舐められてるわ」など、実体験をもとにした声も多く見られた。

おたみさんの作品はこちらから【Amazon】

次ページ
■名言が飛び出した経緯
漫画人間関係初対面名言飲み屋おたみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング