とある男性が立ち飲み屋で聞いた名言が話題 「初対面でナメてくる人」の共通点は…

初対面の際に「相手からナメられることがある」と悩む男性。とある立ち飲み屋で耳にした話が話題に…。

2022/06/13 04:00


 

■名言が飛び出した経緯

今回の投稿は、わずか数日で26万件を超えるいいねを獲得。話題の男性は立ち飲み屋の常連同士で、時々話す仲なのだという。

名言が飛び出した経緯をおたみさんに聞いてみると、「以前僕が、バイト先で後輩に対して敬語を使っていたら、全員タメ口になったんです。そのことについて話してみたら、ツイートの台詞を言ってくださいました。そして、『周囲にキチンと見てくれてる人がいる、キミのことが分かる場所に出たときにみんなキミの味方になるよ』 と教えてくださって勇気が出ました。人生経験を積んだ先輩の言葉は頼もしかったです」という熱いコメントが。


関連記事:YOU、初対面の相手から“数十秒で服をもらう方法”明かす 「意外とくれます」

 

■その後の会話も名言が

その後の会話ついては、「メニューにある『ガリ』をチューハイに入れると爽やかになると教えてくれたので、試してみました。その時おじさんに、『寿司だとガリは脇役だけど、ここだと主役だ。自分が輝ける場所は自分で探すんだ』というアドバイスをいただきました。ちなみにガリは割り勘でした(笑)」とのこと。なんだか、2人の関係性が羨ましい…。

本業のマンガでは、毎週金曜日に「#パパはキャバ嬢 」のストーリーをツイートしているおたみさん。気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→「出産から1時間で彼の浮気を知った」 手ひどい裏切りを告白した女性に同情の声

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

おたみさんの作品はこちらから【Amazon】

漫画人間関係初対面名言飲み屋おたみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング