岸優太、『鉄腕DASH』人気の秘密を分析 「必ずっていうのがないから…」

新宿ベース基地にニホンミツバチを呼び寄せた『鉄腕DASH』。岸優太が語る番組の魅力とは…。

2022/06/13 03:30

岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

12日の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、King & Prince・岸優太が番組の魅力について語った。



 

■ニホンミツバチ完結編

5月29日に放送された「新宿の屋上にニホンミツバチを呼べるか」の完結編となったこの日の「新宿DASH」。

2021年5月、製作した巣箱に入っていくニホンミツバチを発見し、「棲みついてくれるかも」と期待に胸を躍らせた国分太一と岸だが、翌月訪れてみると長雨の影響もあってか、もぬけの殻だった。


関連記事:『鉄腕DASH』岸優太が愛用の納豆鉢が話題 国分太一も機能を絶賛

 

■空の巣箱を見た岸が…

国分は空の巣箱を見ながら「悔しい、来年だね」とポツリ。岸は「悔しいっす、来年ですか…」と肩を落とし、「DASHさんって、必ずっていうのがないから、またおもしろいんでしょうね」とつぶやく。

この発言に国分が爆笑すると、岸は「改めて。必ず来るっていう流れだったじゃないですか、テレビ的な流れとしては相当いいじゃないですか。『来ないんだ』みたいな…」と話していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■再度挑戦へ動く
日本テレビ鉄腕DASH国分太一新宿DASH岸優太ニホンミツバチ新宿ベース基地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング