川島明、『モンスターファーム』最強キャラに興奮 鍵はTHE虎舞竜の名曲

CDを読み取ってモンスターを生み出すゲーム『モンスターファーム』の最強キャラを『ラヴィット』で紹介し…。

2022/06/13 12:15


 

■最強のモンスターは…

ここから、最強のモンスターがなにかを発表していく。

『モンスターファーム』歴22年、これまでに2,000枚以上のCDを試してきたユーチューバー・くろべぇさんによると、最強のモンスターはドラゴンのアポカリプス。

そしてそれを生み出すのが、THE虎舞竜のシングルCD『ロード』だと明かされ、実物を見た川島らからは「めっちゃカッコいい」と興奮した声が溢れた。


関連記事:『TIME』異例のエンディングに安住紳一郎アナが困惑 視聴者も「笑った」

 

■視聴者も興奮気味

川島は「ありがとうございます。なんでもないようなことが幸せだと思います」と同曲の歌詞に合わせて長年の疑問の解決に、感謝を示した。

視聴者は「朝からラヴィットでモンスターファームしてたのみて久々に熱が上がる予感が」「ロードとか…モンスターファームやってた時すっげぇ探しにいってたなぁ」と反応。

またバーコードを読み取ってキャラを生み出す、「バーコードバトラーの最強も知りたい」といった声もあった。

・合わせて読みたい→川島明、コンビの危機を明かす 相方・田村裕に解散を伝える前日に…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

きりん(曲)サイクリングリサイクル【Amazonでチェック】

テレビ麒麟アンジュルム川島明THE虎舞竜ぼる塾田辺智加ラヴィット!モンスターファーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング