塩昆布おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで激ウマに

塩昆布おにぎりに一品加えるだけで一気にコクが増す方法を紹介する。

2022/06/13 14:45


 

■気になる味は…

塩昆布おにぎり

こちらが完成した塩昆布おにぎりだ。ごま油と鶏ガラスープの素の香りが漂っており、食欲を誘ってかなりおいしそうだ。

いざ、一口食べてみると…めちゃくちゃウマい! しょっぱい塩昆布がごま油に包まれているからか塩気がマイルドになり、旨味が溢れている。さらに、鶏ガラスープの素と相まって味にコクが生まれて最高だ。

また鶏ガラスープの素のさっぱりとした味がおにぎり全体の旨味を底上げしており、塩っ気もちょうど良い。これはリピート確実なおにぎりといってもいいだろう。


関連記事:握ったおにぎりが「コンビニのようにおいしくなる方法」 これは試したい

 

■他にも激ウマおにぎりアレンジを紹介

おにぎり

「クレハおにぎりプロジェクト」ではその他にもさまざまなレシピを公開中。梅おにぎりにアンチョビを加えた『アンチョビ梅おにぎり』や、たまごふりかけにクリームチーズを加えた『たまごふりかけクリチーおにぎり』もおすすめだぞ。

・合わせて読みたい→Amazonで買える「元祖・塩ジャバンのり」が激ウマ TKGにもってこい

(文/Sirabee 編集部・北田力也

NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3本パック【Amazon】

グルメレシピおにぎり話題クレラップクレハおにぎりプロジェクト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング