塩昆布おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで激ウマに

塩昆布おにぎりに一品加えるだけで一気にコクが増す方法を紹介する。

2022/06/13 14:45

ご飯との相性が抜群な「塩昆布」。今回は、塩昆布おにぎりを作る際に、一気にコクが出る方法を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■塩昆布にちょい足し

『クレラップ』で知られているクレハでは、「クレハおにぎりプロジェクト」を発足し、オススメのおにぎりレシピ等を紹介している。

塩昆布おにぎり

そんな中、今回は塩昆布おにぎりに一品を「ちょい足し」するだけで一気にコクが増す裏ワザを記者が実際に試してみることに。用意する材料は、ご飯250gと白ごま、ごま油小さじ1杯と鶏ガラスープの素が小さじ1/2と一般的な家庭で揃う品ばかりだ。


関連記事:ふりかけおにぎりに“あるもの”をちょい足しすると激ウマ 5分で作れて最高…

 

■5分で作れて簡単

塩昆布おにぎり

作り方は至って簡単。上で紹介した具材をまとめてボウルに移して混ぜていく。ちなみに、今回記者はスティックタイプの鶏ガラスープの素を使用したのだが、この場合はちょうど半分入れるとちょうど良い量になるぞ。

塩昆布おにぎり

その後、塩を振ったクレラップで形を整えれば塩昆布おにぎりの完成だ。5分足らずでササっと作ることができた。

次ページ
■気になる味は…

NEWクレラップ レギュラー 30cm×50m 3本パック【Amazon】

グルメレシピおにぎり話題クレラップクレハおにぎりプロジェクト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング