香取慎吾、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演…? ファンが期待する「理由」

続々と追加キャストが発表されるNHK大河『鎌倉殿の13人』。ファンの間では、香取慎吾を推す声が…。

2022/06/13 17:15

香取慎吾

放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の追加キャストが続々と発表され、話題を呼んでいる。ファンの間では、香取慎吾の出演を希望する声が多い。

それには、「ある理由」が…。



 

■豪華メンバーが勢ぞろい

『鎌倉殿の13人』は鎌倉時代の執権・北条義時を主人公に、武士の世を盤石にした彼の生き様や周囲の翻弄を描いた物語。主演を小栗旬が務め、共演者には片岡愛之助、大泉洋、新垣結衣、坂口健太郎など、豪華なメンバーがそろっている。

脚本は2004年の大河ドラマ『新選組!』や16年の『真田丸』を手がけた三谷幸喜が務めている。10日には、生田斗真や声優の山寺宏一、関智一らの出演が発表され、今後の展開からますます目が離せない。


関連記事:松本潤、香取慎吾と飲みに行ったエピソードを告白 「嬉しかったです」

 

■香取の出演に期待が…

あるSMAPファンの女性は、同作に香取が出演することを期待している。「香取くんは『新選組!』で主演を務めた際に三谷さんとタッグを組んでいます。それ以来、2人はプライベートでも仲がいいんです。20年9月にも、三谷さんが脚本のドラマ『誰かが、見ている』(Amazonプライム・ビデオ)で香取くんが主演を務めました。今回の大河に香取くんが出る可能性もあると思いますよ」(SMAPファンの女性)。

あるテレビ局関係者は、NHKとのつながりという点でも香取の出演に期待がかかると指摘する。

「香取さんら新しい地図とNHKの関係性は深いです。稲垣吾郎さんは20年3月にNHK連続テレビ小説『スカーレット』に出演し、草彅剛さんも21年の大河『青天を衝け』に出演しています。ここ数年、3人のうち誰かが朝ドラか大河に出る流れが続いていますよ」(テレビ局関係者)。

『新選組!』DVDボックス【Amazonでチェック】

次ページ
■現役と元ジャニーズの共演
NHK小栗旬大河ドラマ香取慎吾稲垣吾郎草彅剛新しい地図鎌倉殿の13人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング