ハラミちゃん、『アピールちゃん』街の音に隠された雑学を披露 共演者「へぇ~」

今夜放送『アピールちゃん』では、ハラミちゃんが信号機やコンビニなど“街の音”にまつわる雑学をわかりやすく解説する。

2022/06/13 17:00

アピールちゃん

13日よる10時より放送の『100%!アピールちゃん』(MBS・TBS系)では、YouTubeでも活躍する人気ポップスピアニスト・ハラミちゃんが街の音に隠された驚きの雑学を語りつくす。


画像をもっと見る

 

■「人」「スポット」の魅力を調査しアピール

アピールちゃん

同番組のコンセプトは、アピール下手な「人」や気になる「スポット」の魅力を調査し、代わりにその良さを全力でアピールするというもの。

その様子を、スタジオの指原莉乃、麒麟の川島明、Hey!Say!JUMPの有岡大貴が見守っていく。スタジオゲストには草刈民代、小島瑠璃子、本郷奏多、山田涼介(Hey!Say!JUMP)を迎える。


関連記事:指原莉乃、小島瑠璃子の“最強説”をアピール 「有能すぎる」と反響

 

■信号機には“悪魔の音”が…?

アピールちゃん

今回の語りたがる芸能人では、ハラミちゃんと共にAマッソがロケへ。街を歩いていると早速ハラミちゃんが「信号の色が変わる時の音」に注目する。信号機には“悪魔の音”が使われていると説明するハラミちゃん。一体どんな意味なのか…。

さらに、あの有名店のメインテーマや、コンビニでおなじみの店内音など、音にまつわる雑学をわかりやすく解説していく。Aマッソの二人も思わず「へぇ~」と感心してしまう街の音に隠された秘密とは?

ハラミ定食~Streetpiano Collection~(CD+DVD)【Amazonでチェック】

次ページ
■小島は「秋元康さん絶賛のとん汁」
TBS小島瑠璃子小倉優子山田涼介有岡大貴本郷奏多MBS川島明草刈民代ハラミちゃんアピールちゃん伊藤賀一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング