生ソーセージやスモークチキンも… キハチフードホールの「父の日セット」

キハチフードホールの「シャルキュトリー」セットは父の日にぴったり?

2022/06/14 05:00

FOOD HALL

通販の魅力の一つが、普段利用するスーパーでは買えない商品を気軽に注文できること。Amazonで見つけたキハチフードホールの「シャルキュトリー」セットが父の日にもぴったりかも…。


画像をもっと見る

 

■シャルキュトリー父の日セット

FOOD HALL

「シャルキュトリー」とは、ハムやソーセージ、パテなどの食肉加工品を指す総称のこと。キハチフードホールの父の日セットには計6種の商品が入っており、いずれも保存料や結着剤、化学調味料を使わない、素材本来のもつ味わいを最大限に引き出した自慢の品だという。

冷凍状態で到着するため、冷蔵庫でじっくり解凍してから食べよう。


関連記事:マツコがやっている「魚肉ソーセージの食べ方」が最高 次からこうする…

 

■こだわりのソーセージ3種

FOOD HALL

日本酒とオリジナルの醤油で仕込んだという「和風ソーセージ」、ドイツで“白いソーセージ”の意味の「ヴァイスヴルスト」、加熱していない生タイプのソーセージ「サルシッチャ」。

FOOD HALL

和風ソーセージは、日本人に馴染み深い材料を使っているだけあって非常に食べやすく、それでいて香りは独特でクセがあるという特別感のある味に。白米に合うか…といわれると微妙ではあるが、パンと一緒に食べたいソーセージだ。

FOOD HALL

また、記者が初めて食べた「ヴァイスヴルスト」は、皮に切込みを入れて剥いて食べるタイプのソーセージ。甘いマスタードをつけて食べるのがおすすめだという。ハーブの香りが非常に強くクセがあるため、大人向けの本格的な味を楽しめるぞ。


関連記事:小学生の願望を再現したような「贅沢ウインナー」に衝撃 これはスゴい…

■ハズレなしのスモークチキン

FOOD HALL

新鮮な鶏肉をこだわりのスパイスと塩で漬け込み、丁寧に燻製したという「スモークチキン」。

FOOD HALL

おすすめの食べ方は、解凍した後に薄くスライスし、わさび醤油やからし醤油で食べること。そのまま食べてもおいしいスモークチキンに辛味と和風な味わいが加わって、さらにおいしくなるぞ。サラダやサンドイッチに入れてもおいしいかもしれない。

キハチフードホール シャルキュトリーCセット【Amazonでチェック】

次ページ
■焼くとさらにおいしいフライッシュケーゼ
amazon話題ソーセージベーコンスモークチキンシャルキュトリーフライッシュケーゼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング