セロテープから飛び出した謎の物体、目を疑う正体に「知らなかった…」と衝撃走る

「人は見かけによらないもの」とはよく言うが、これは万物に共通する真理。とある文具の中から飛び出したのは…。

2022/06/14 04:45

「外見で人を判断してはいけない」という言葉をよく耳にするが、ときには「予想外な内面」に面食らってしまうケースもしばしば。

以前ツイッター上では、とある文具の「意外すぎる正体」を受け、多くのユーザーに衝撃が走っていたのだ。

【話題のツイート】この正体は予想外すぎる…


画像をもっと見る

 

■中から飛び出したのは…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザーのヴォルフガングさんが投稿した一件のツイート。

投稿に添えられた写真には、図工の授業や日用品の補強の際に大活躍する「卓上タイプ」のテープカッターの様子が収められており、その隣にはよく似た形状をした謎のオブジェの姿が…。

セロテープカッター

セロテープを使用しての工作かと思いきや、ツイート本文には「えっコイツの中身って砂だったの!?(すっぽ抜けた)」と、衝撃的な事実が綴られていたのだ。


関連記事:ダイソーの「使えば使うほど得するカッター」が最強だった これは絶対に買うべき…

 

■「知らなかった」と驚きの声続出

「テープカッターの中に大量の砂が詰まっていた」という事実は多くの人々に衝撃を与えており、件のツイートは14日時点で2万件近くものRTを記録。

ツイッターユーザーからは「中身ってこうなっていたのか…」「今まで全然知らなかった」「机の上で砂が見つかるのって、これが原因か…?」「セメントじゃなかったの!?」といった具合に、驚きの声が続出していたのだ。

ツイート投稿主・ヴォルフガングさんに当時の様子について尋ねると、「ズボッと何か抜ける感覚があり、テープカッターと同じ形の何かが机の上に… 触るとボロボロと崩れたので『砂だこれ!』と気が付きました」という回答が。なお10年以上使用している備品のため、メーカー等の情報は不明とのこと。

セロテープカッター

そこで今回は、文具に対する情熱に関しては他の追随を許さない文具メーカー「コクヨ」に詳しい話を聞いてみることに。すると令和の現代におけるテープカッターの「驚きの進化」が多数明らかになったのだ…。

デザインがスマートなのも魅力!【Amazon】

次ページ
■やはりコクヨの「文具愛」はスゴかった…
ツイッター文房具話題文具セロテープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング