あれ?  ”南アルプスの天然水”に見慣れない顔が… サントリーに「正体」を聞いた

昨年、サントリー天然水に北アルプスが仲間入りした。気になる違いは…。

2022/06/14 05:45

サントリー天然水

大自然よ、ぼくたちのピュアな部分になってくれ──。女優の石橋静河が自然の中で汗をかきながらごくごくと飲み干すCMでおなじみのサントリー天然水。

同社といえば、「南アルプスの天然水」があまりにも有名だが、見慣れない顔が仲間入りしていて…。

【写真】気になる「新種」の正体は…


画像をもっと見る

 

■20年に名称が変更

サントリー天然水の歴史は古い。1970年にサントリーがミネラルウォーター事業を始め、91年に一般消費者向けに「南アルプスの天然水」が発売された。

その後、南アルプス以外の水源でも生産を開始したことで、「阿蘇の天然水」や「奥大山の天然水」も販売。20年11月には、3つの商品を「サントリー天然水」として統一し、ラベルには「SUNTORY天然水 南アルプス」などそれぞれの水源が明記される形になった。

じつは、少し前に「新種」が爆誕していて…。


関連記事:おばたのお兄さん、自宅待機期間の終了を報告 「空気うめぇぇぇぇぇ」

 

■「北アルプス」もあった…

北アルプスの天然水

それが、サントリー天然水<北アルプス>。21年6月末から一部の地域で販売されている。

ネット上では、「今朝買ったお水が南アルプスじゃなくて北アルプスの天然水だった。初めて見た…!」「サントリーの南アルプスの天然水、いつのまにか採水地変わってて北アルプスの天然水になってた」「北アルプスの天然水あるの知らなかった」「南アルプスの天然水を売ってる自販機で買ったら出てきたのは北アルプスだった」など、発売から1年経って「変化」に気付いた人の声が散見された。

やはり、「南アルプスの天然水」のイメージがあまりにも強すぎるのかもしれない…。

サントリー天然水【Amazonでチェック】

次ページ
■ラベルに微妙な違いが
ミネラルウォーターサントリーサントリー天然水南アルプス北アルプス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング