永野芽衣主演ドラマ『ユニコーンに乗って』 広末涼子がCEO役で出演

ドラマの世界観を切り取った、この夏にぴったりのポスタービジュアルも解禁。

2022/06/14 06:00

ユニコーンに乗って

7月5日よる10時から、永野芽郁がTBSドラマ初主演を務め、大北はるか氏が脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー、『ユニコーンに乗って』(TBS系)がスタートする。



 

■成長を描く“大人の青春”ドラマ

永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEO・成川佐奈のもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきた。それにより佐奈の環境は大きく変化していく。

同ドラマは、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマだ。


関連記事:青山テルマ、坂東龍汰、前原滉が『ユニコーンに乗って』出演 個性的な同僚役

 

■続々と決定しているキャスト陣

同ドラマの主人公でスタートアップ企業の女性CEO・成川佐奈(なるかわ・さな)を永野が演じる。その佐奈のもとに部下として転職してくる、おじさんサラリーマン・小鳥智志(ことり・さとし)役に西島秀俊。

佐奈とともに「ドリームポニー」を起業し、最良のビジネスパートナーとして一番近くで苦楽を共にしてきた須崎功(すざき・こう)役に杉野遥亮。

佐奈のもとで働く個性豊かな同僚・森本海斗(もりもと・かいと)役に坂東龍汰、栗木次郎(くりき・じろう)役に前原滉、夏井恵実(なつい・めぐみ)役に青山テルマ。

須崎の幼なじみで元恋人でもある倉田凛花(くらた・りんか)役に石川恋、「ドリームポニー」へ出資するベンチャーキャピタルの社員・白金貴史(しろがね・たかし)役に山口貴也、佐奈の年の離れた妹で天真爛漫な女子高生・成川依里(なるかわ・いり)役に武山瑠香が決定。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■主人公の憧れの存在を広末涼子が演じる
西島秀俊広末涼子青山テルマ石川恋永野芽郁杉野遥亮坂東龍汰前原滉武山瑠香山口貴也ユニコーンに乗って第14回ベストマザー賞2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング