マツコ、『月曜から夜ふかし』で「みかんチーズご飯」を実食 その感想は…

街行く人の「孤独のグルメ」を特集。マツコは「みかんチーズご飯」に興味を持ち実食するも…。

2022/06/14 01:00


 

■みかんチーズご飯にマツコが興味

マツコが最も興味を示したのが、竹ノ塚でストリートミュージシャン活動を行う木戸さんの弟子、大森さんの「みかんとチーズを一緒に食べる」という料理。

スタッフに「結構おいしいです」と話すを大森さんを見たマツコは「ちょっと、おいしいかも、それ」と食いつくが、「ご飯に合いますよ」という発言に、驚愕する。

大森さんは実際に同じぐらいの分量に切ったみかんとチーズを重ね、ご飯と一緒に食べる。スタッフも食べ、「めっちゃうまいです」と話した。


関連記事:マツコ、チャーハンにのせるべき食材を熱弁 「ご家庭でもやってみて」

 

■実食してみると…

VTR開け、スタジオでマツコは「興味がある」「ご飯は思ってなかったけど、みかんとチーズはおいしいと思う」とつぶやく。実食したスタッフは「ドリアに近い」などと説明した。

その後、実際にスタジオで試食することに。マツコはみかんとチーズを同じ分量を手に取り、ご飯に乗せて食べる。しかし、ご飯だけを食べるようになり、「全然うまくねえ」とポツリ。

そして「吐き出すほどまずくはないのよ。なんの味かと言われたら、みかんとチーズとご飯の味」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→マツコ、番組での“コロッケの食べ方”に反響 「そうそれ!」「正解よね…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックスごはんみかん月曜から夜ふかしチーズ孤独のグルメポテトチップス村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング