カミナリ、“あの芸人コンビ”をライバル視? 栃木巡り「番組の予算あります」

栃木でも人気のカミナリが、栃木で活躍する先輩コンビへのライバル意識をあらわにして…。

2022/06/14 11:20

13日深夜放送『もう中学生のおグッズ!』(テレビ朝日系)に茨城出身の人気お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶと石田たくみが登場。栃木で活躍する先輩コンビ・U字工事へのライバル意識を明かした。



 

■カミナリがゲスト出演

もう中学生(もう中)がオリジナルグッズ作成に奔走していく同番組。今回は『番組50周年おグッズをもう作っちゃおう!』と題して、同番組が50年続くように願いを込めた番組グッズを考える流れに。

たくみから「ちょっと気が早すぎやしませんか?」と聞かれたもう中は「もうだって、(番組開始から)9ヶ月だよ」と反論し笑いを誘った。


関連記事:狩野英孝、地元が選ぶ好きな芸人ランキングに落胆 「帰れない」

 

■ライバル関係あり?

ここから突然、もう中が「ところでU字工事さんとはウマくやってる?」とカミナリに質問し、たくみは「ところで過ぎんな」と苦笑しながらツッコむ。

まなぶは「とちぎテレビで僕ら番組やってまして、U字工事さんもやってるんですけど、僕ら茨城なんですけど栃木でやってて。僕たちの番組のほうが番組の予算があります」と解説。もう中は「これは相当な情報だ」と楽しそうに反応した。

まっぷる 栃木 宇都宮・日光・那須'22【Amazonでチェック】

次ページ
■U字工事をイジる
テレビカミナリもう中学生石田たくみ竹内まなぶU字工事もう中学生のおグッズ!とちぎテレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング