『みなと商事コインランドリー』EDが帰りの会に決定 井上小百合も出演

超特急・草川拓弥主演『みなと商事コインランドリー』のEDおよび追加キャストが公開された。

2022/06/14 20:00

みなと商事コインランドリー

7月6日よりドラマParavi枠で放送の『みなと商事コインランドリー』(テレビ東京系・毎週水よう深夜0時30分~)のエンディングテーマに、帰りの会の『朔日』が決定。さらに追加キャストとして女優・井上小百合の出演も決定した。


画像をもっと見る

 

■まっすぐでピュア過ぎる、歳の差恋愛

同作は累計発行部数が40万部(電子含む)に達し、連載当初から数々の賞を受賞した話題作『みなと商事コインランドリー』(漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆず)をドラマ化したもの。主人公・湊晃を超特急の草川拓弥、主人公と惹かれ合うイケメン男子高校生・香月慎太郎を西垣匠が演じる。

ブラック企業でサービス残業を繰り返して体を壊し、祖父の古びたコインランドリーを引き継ぎ管理人となった湊晃(草川)。

ある日、イケメン高校生の香月慎太郎(西垣)が客として来店。歳の差を超えて仲良くなっていった2人だったが、臨時休業のある日、湊は店の前で熱中症の慎太郎の姿を発見し、自宅で休ませたことから湊がゲイであることがバレてしまう…。

「恋愛に歳の差なんて関係ない」。まっすぐでピュア過ぎる、歳の差恋愛を描いたラブストーリーだ。

同ドラマは動画配信サービス「Paravi」で29日よる9時より独占先⾏配信が決定している。


関連記事:超特急・草川拓弥 × 西垣匠がドラマ初主演 テレ東『みなと商事コインランドリー』

 

■EDには正体不明のロックバンド

みなと商事コインランドリー

そんなドラマを盛り上けるエンディングテーマに、帰りの会の『朔日』が決定した。

帰りの会は2020年に活動開始した正体不明の5人組ロックバンド。映像喚起力の高いサウンドと歌詞、存在感を放つボーカル・春原染の歌声とキャッチーなメロディでネットを中心に注目を集める。

1stミニアルバム『水色の街について』のリリースから約1年半振りに、2ndミニアルバム『第三呼吸速度』を今年3月2日配信リリース。先日6月1日には新曲『返信不要』をリリースするなど精力的に活動中だ。

「届きそうで届かないような」といった作品とリンクする歌詞と儚くも芯のある歌声が、ドラマのエンディングを優しく締めくくる。ドラマの世界観に寄り添った楽曲を、ドラマと一緒に楽しみたい。

みなと商事コインランドリー (全3巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■元カノ役に井上小百合
テレビ東京井上小百合ParaviKADOKAWA草川拓弥西垣匠みなと商事コインランドリー帰りの会春原染エンヤシンタロウ石戸絢真岸雅志やまもとこうだい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング