中川翔子、『天下一品』でこってり系ラーメン堪能 「食レポの女神」の声も

中川翔子が天下一品のラーメンを味わいながら、「女性に手に取ってもらいたい」と写真集へ想いを明かした。

2022/06/14 13:30

中川翔子

タレントの中川翔子が13日、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子のヲ」を更新。ラーメンチェーン店『天下一品』で食事を堪能する様子に、つられて行きたくなるという反響が殺到した。

【動画】『天下一品』のこってりラーメンを堪能



 

■“オタクの聖地”近場で歓喜

先月には『らぁ麺や 嶋』を訪れた動画も公開した中川が、再びラーメンの食レポ動画を公開。今回はラーメンチェーン店『天下一品』中野店を訪れた。

サブカルグッズを取り揃えた店舗が多いことから“オタクの聖地”のひとつとして数えられることもある中野ブロードウェイが間近だというロケーションに、「目の前が中野ブロードウェイとかかわいい」と大興奮。

入店してからも「空腹のときに天下一品いれられるって想像するだけで、じわーっとくるよね」と、高めのテンションが続いた。すでに閉店した六本木店に15年ぐらい前によく行っていたという中川は当時の記憶と中野店を見比べ、「こんな広くてピカピカなんだ」と驚いていた。


関連記事:天下一品が50年の思いを込めた『超こってり』が激ウマ 1日5食は開店直後に売り切れ

 

■写真集への想いを語る

また写真集をきっかけに雑誌の巻頭グラビアなどのチャンスが巡ってきたことに触れ、「年齢で諦めたりするのってすごい馬鹿馬鹿しいと思う」「美容とかダイエットとかも『諦めたらそこで試合終了ですよ』って言葉の真髄ってここにも来るなと…」と、漫画『スラムダンク』(集英社)の名ゼリフを引用しながら力説。

続けて「ダイエットとか美容のモチベにもなったらいいなと思って。そういう永久保存版っていう意味でも女性のかたに手に取ってもらいたい写真集」だと、好評発売中の自身の20周年を記念した写真集『ミラクルミライ』への想いも語った。

中川翔子写真集『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

次ページ
■ラムネのふたに苦戦する姿も
ラーメン天下一品YouTubeラムネ写真集中川翔子中野ブロードウェイ巻頭グラビアスラムダンク中川翔子の「ヲ」
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング