粗品、最高月収が約20日間でなくなった理由 「調子乗ってしまいまして…」

給料日まで10日を残して有り金を使い果たしてしまった粗品。その理由とは…。

2022/06/14 13:00

霜降り明星・粗品

13日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が自身のYouTubeチャンネルを更新。給料を使い切ってしまったことを報告した。

【動画】最高月収を使い切った粗品



 

■最高月収が「すっからかん」

この日の動画冒頭で、「最高月収がなくなりました」と報告した粗品。どうやら5月分の給料が、最高月収だったらしく「もちろん頑張ってるから」「普通に最高月収だった。頑張ったから」と語る。

最近まで税金問題を抱えていた粗品だったが、「そこに最高月収がぶつかったこともあって、少しだけ気持ちが楽というか、調子乗ってしまいまして…6月13日なんですけどもうなくなったな。すっからかんですね」と明かす。


関連記事:霜降り・粗品が吉本の偉い人に怒られた理由 「信頼関係に関わるから…」

 

■様々なギャンブルに手を出す

その流れで粗品が使ったお金を振り返ってみることに。まず住民税の支払いがあり、その後日本ダービーとその前日の新馬戦で給料の5分の2を使ったそう。

他にも動画で紹介していた競艇や安田記念、トリプル馬単3連発、エプソムカップなど、様々なギャンブルに手を出したようだ。これに粗品は「それだけ夢追い人なだけなんでね、僕は」「正確には4桁円、数千円は残ってる」と語っている。

『M-1グランプリ2018~若き伏兵はそこにいた~』【Amazon】

次ページ
■「借金返すの忘れてた」と語る
動画YouTube借金霜降り明星粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング