丸山礼、ゴリエから聞かされた“父親”に驚き 「テレビ越しで知ったよ…」

昨年、15年ぶりに復活して話題となったゴリエが『ポップUP!』に登場。娘役の丸山礼が、その高いプロ意識について語った。

2022/06/14 15:55

タレントの丸山礼が14日、自身のツイッターを更新。同日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で、「ゴリエ」ことガレッジセールのゴリから“父親”を明かされ、「テレビ越しで知ったよ…」とつぶやいた。



 

■ゴリエの“娘”として活躍

ゴリエは、『ワンナイR&R』(同系)で話題を呼び、『NHK紅白歌合戦』にも出演するなど大ブームを巻き起こした。昨年、ゴリのYouTubeチャンネルの企画で復活し、同8月に『新しいカギ』(同系)で15年ぶりにコント番組に登場した際には、丸山がゴリエの娘役として登場。幼い頃に大好きだったゴリエとの共演に感激していた

今年4月からは、バラエティ番組『ゴリエと申します。』(同系)がスタート。今月には16年ぶりとなる新曲「若いってすばらしい/私のママは2個結び」をリリースし、丸山は引き続きゴリエの娘として参加している。


関連記事:蛙亭・中野、予告通り“猫の日”に結婚 今年の元日に公開プロポーズ

 

■ゴリエの高いプロ意識を明かす

この日、ゴリエの舞台裏を知る“家族”としてVTR出演した丸山は、「収録現場に女性の方がいっぱいいらっしゃったときは、トイレは入らない。入ってるの見たことないです」「『(ゴリエが)着替えて元の姿に戻っちゃったときに、みんなががっかりしちゃうかもしれないから』って、いつもゴリエちゃんのまま『おつかれさまでした』ってさよならすることが多いです」とゴリエの高いプロ意識を明かす。

さらに、現在は50歳になったゴリエが、本番前に入念な発声練習をしないと当時の高い声が出ないことや、収録が午後5時を過ぎると「はー、お酒飲みたい」とぼやき出すなど、“オジサン化”が著しいことを暴露した。

フンドーキン ごま風味ぽん酢 720ml【Amazonでチェック】

次ページ
■父親の正体は…
テレビガレッジセールゴリ山﨑夕貴佐野瑞樹ワンナイR&R丸山礼ゴリエポップUP!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング