有吉弘行、絶品ジビエ料理を堪能し感動 思わず涙した1品は…

熊・鹿・猪肉を使った猟師のジビエ料理に、有吉は感動。目に涙を浮かべる場面も。

2022/06/14 23:30

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が14日放送の『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』(テレビ朝日系)にVTR出演。絶品のジビエ料理を堪能し感嘆の声を上げた。



 

■熊・鹿・猪肉を使ったジビエ料理

今回、有吉はジビエ料理を求めて栃木・那須の山林へ。料理を振る舞ってくれるのは猟師の荒井涼介氏。ジビエ料理の本を出版するほど野生の肉を知り尽くしている。

荒井氏が用意したのは、熊肉・鹿肉・猪肉の3種類。有吉のために、肉のうまみを生かした料理を4品作っていく。


関連記事:アンガ田中、支払いを強制しない有吉弘行に逆ギレ 「そういうことじゃない」

 

■鹿肉の丸焼きに涙

1品目は鹿肉のスモーク。肉にウイスキーや香辛料をもみ込み、焚き火の上に吊るしてじっくり焼いていく。待つこと3時間。燻した鹿肉をそのまま口の中へ。有吉は「これは、うまいですね。いつまでも味が湧き出てきますね。当然臭みなんてないし」と思わず顔がほころぶ。

続いては、鹿肉の丸焼き。生の肉を鉄筋に刺し、塩こしょうなどで味付け。焼き上がりは水分が抜け、カリッカリの状態に。歯ごたえを楽しみながら堪能した有吉。

完食後、目に涙を浮かべる場面も。「サッパリしてますね。繊維があるからミシミシって感じ。肉をグーッと噛んでる感じ。肉を食べるってこういうことって感じ」との感想を残した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■死ぬ前に食べたい1品
有吉弘行ジビエ有吉クイズ荒井涼介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング