ロピアで見つけた「にんにく醤油」がスゴい 肉もチャーハンもこれでいい

「神コスパ」と名高いロピアで、にんにく醤油を発見。使い勝手が良くてリピートしたくなる。

2022/06/15 03:30

大容量かつ高品質の商品が激安で買えることから「神コスパ」と言われることも多いスーパーのロピア。惣菜や食材ばかりが注目されがちだが、調味料もスゴいのだ。


画像をもっと見る

 

■万能調味料のにんにく醤油

にんにく醤油

それが、丸越醸造の「にんにく醤油」。容量は500mlとたっぷり使える。

にんにく醤油

ドロっとした焼肉のタレのイメージだったが、中身は意外とサラサラとしている。にんにくの香りが強く、味はまさににんにく醤油で、甘さはほとんど感じない。ここにみりんや砂糖やごま油などを加えて焼肉のタレを作ってもおいしそうだ。

にんにく醤油

肉料理に最適のようで、から揚げ、チャーハン、パスタソースにも合うとのこと。


関連記事:激安スーパー・ロピアの「肉くらべ」が最強コスパ ステーキ好きは必見

 

■ステーキを焼いて食べる

にんにく醤油

そこで、もっともシンプルにステーキで食べてみよう。

にんにく醤油

せっかくなので、ステーキを焼いた後に残った油とにんにく醤油を合わせただけのソースを作った。

阿蘇マルキチ醤油 にんにく醤油 500ml【Amazonでチェック】

次ページ
■たしかに肉料理に合う
コスパスーパーステーキ話題醤油ロピアにんにく醤油丸越醸造
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング