自宅を「ドッグラン」だと思っている犬が話題に 撮影された写真に衝撃走る…

自宅を「ドッグラン」だと思っている犬がネットで話題に。その理由を飼い主に聞いてみると…。

2022/06/15 04:30

犬は運動不足になると、時間や場所を選ばず突然走り回ることもしばしば…。今ツイッター上では、自宅で「とんでもない動き」をするペットの犬が話題になっているのをご存じだろうか。

【話題のツイート】ソファーの背もたれ部分に…



 

■とてつもない運動能力

犬

「家をドッグランだと思っている」とコメントを添え、部屋の中で元気に走り回る犬の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの暴君ぺこさん。よく見てみると、ソファーの背もたれ部分にアクロバティックな体勢で飛び乗っているではないか…。「残像を写しているのでは?」と思うほどブレた一枚から、とんでもないスピードで動いていることが分かる。

とてつもない運動能力を秘めるこの犬は「ぺこ」という名前の女の子。普段はやんちゃでツンデレな性格なのだという。


関連記事:散歩中の柴犬が突然の帰宅拒否 その「必死すぎる姿」にネットで爆笑の声続出

 

■ネットでは衝撃を受けた人が続出

暴君ぺこさんの投稿にネットでは、「躍動感やばすぎ!! カメラもその姿を捉えきれないほどのスピード感」「スゴイ機動力ですぞ」「一瞬、どこにいるのか分からなかった」といったコメントがあがるように、衝撃を受けた人が続出。

他には、「うちの犬もこれやってた。ソファーの背でダイブしてから、弟の背中にダイブしてたなぁ」「どこも共通なんだね」など、飼っている犬が同じような行動をするという声も…。

ドッグランセットはこちらから【Amazon】

次ページ
■気になる当時の状況は…
運動ペット自宅ドッグラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング