宮下草薙・草薙、じつは「プレゼントを渡すのが苦手」 理由に共感集まる

プレゼントを渡すのが苦手だという草薙航基。つい予防線を張りすぎてしまうそうで…。

2022/06/15 00:15

宮下草薙・草薙航基

14日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、ポジティブな芸能人とネガティブな芸能人が大集合。番組内では、ネガティブ側である宮下草薙・草薙航基が、ネガティブならではの理由により、プレゼントを贈ることが苦手だと判明した。



 

■予防線を張りすぎてしまう

「全く共感されない私のネガティブ思考」というテーマでトークを展開することになった草薙は、まず「いろいろあるんですけど…」と口を開くと、「何かやっぱプレゼントとかを渡す時がすごく苦手で…」と打ち明ける。

そんな草薙いわく「相手の反応が怖くて、プレゼントを渡す前に予防線を張ってしまう」とのこと。だが、草薙の場合は言いすぎてしまい、最終的には「全然いらない物あげてるヤツ」になってしまうそうだ。


関連記事:宮下草薙・草薙、相方の行動にイラッ 店の食器を古物商並みに確認し…

 

■つい価値を下げて…

また、掃除機を贈った時のことを思い出した草薙は、渡す際に「これあの、結構大きいから重くてちょっと持ちにくいかな」「音のわりにすごいあんま吸わないかもな」などと、掃除機を下げるような言い方をしてしまったことを明かす。

その上で草薙は「僕は渡したプレゼントを目の前で開けられる時が一番怖くて…」とぶっちゃけ。続けて「開けた瞬間に『あっ、ちょっと止まったぞ』とか…」と話し、相手の反応が気になることを告白した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■喜んでくれた時も不安に
テレビプレゼントネガティブ日本テレビポジティブ踊る!さんま御殿!!宮下草薙草薙航基
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング