福島県の「精密加工業が作るスイーツ」が激ウマ 元パティシエも大絶賛の味

福島県の向山製作所が作る生キャラメルが絶品。

2022/06/15 06:35

果物から農畜産物、魚介類まで、さまざまなものが美味しい福島県。そんなグルメ県である福島の中で、じつは世界的に有名なスイーツの祭典に連続で出店した意外すぎる企業がある。


画像をもっと見る

 

■向山製作所

その企業とは、中通り地域に位置する大玉村で精密機器の部品加工業を行う「向山製作所」。精密加工業がスイーツ!? と思うかもしれないが、向山製作所はパリで開催されたスイーツの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に連続で出店した、スゴい実績を持つスイーツを作っているのだ。

創業地大玉村にあるカフェを併設した店内ではさまざまなスイーツを購入できるのだが、元パティシエが「これは一流の老舗菓子店が作る物を超えている味」と大絶賛したのが、生キャラメルだ。


関連記事:上原さくら、家族でディズニー満喫 夫と娘の微笑ましい光景に本音ポロリも

 

■絶品の生キャラメル

記者が試食した生キャラメル「カラメル」は、生キャラメルの上がカラメリゼしてあり、とろける食感とパリッと香ばしい食感・風味が一度に味わえて最高にウマい。比較したら失礼かもしれないが、あの牧場よりもはるかにウマい。

森永製菓 ミルクキャラメル 大容量 557g【Amazon】

次ページ
■キャラメルポップコーンも神レベル
スイーツポップコーンケーキ福島県生キャラメル大玉村福島県特集中通り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング