梅雨も悪くないと思える「幻想的な写真」が話題 あまりの美しさにネットでは…

雨が好きになる一枚の写真がネットで話題に。何の変哲もない横断歩道を収めているのだが…。

2022/06/15 16:00

6月も中旬に差し掛かり、各地で梅雨入りが発表された日本列島。しとしと降る雨が続き、気分が上がらない人も多いことだろう。そんな中ツイッター上では、雨の日の夜に撮影された一枚の写真が「美しすぎる」と話題になっている。

【話題のツイート】雨の夜に撮影した一枚


画像をもっと見る

 

■雨の横断歩道

梅雨

「雨は嫌いじゃない」とコメントを添えて夜の横断歩道の写真を投稿したのは、フォトグラファーのみずあめさん。濡れたアスファルトから反射する信号機と自動車のバックランプの光が幻想的な空間を作り出している。じめじめとした雨の夜が、ドラマや映画で描かれる世界に一変。ずっと眺めていたくなるなぁ。

何の変哲もない横断歩道がここまで美しいとは…。雨が降っている深夜でも出掛けたくなってしまう。


関連記事:地下鉄の階段、“片側だけ濡れている理由”が話題に 「これは面白い」と大絶賛

 

■ネットでは絶賛の声が続出

みずあめさんの投稿にネットでは、「『雨が町全体をひっくり返した』という感じがします。 美しいですね」「ハートにぶっ刺さった」「写真の取り方が上手だなぁ」といった絶賛のコメントが続出。

他には、「私も小さい頃から、雨が降ったら傘さして長靴はいて、水たまりに足チャプチャプして波紋を楽しむのが常でした」「部活帰りで傘さして友達・後輩と一緒に歩いた道思い出す 」など、雨の思い出を振り返る人も…。

頑丈な傘はこちらから【Amazon】

次ページ
■撮影の経緯を聞いてみると
梅雨自動車信号機交差点
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング