鮭おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで反則級のウマさに

「クレハおにぎりプロジェクト」が激ウマおにぎりレシピを紹介。5分で作れて最高…。

2022/06/15 14:00


 

■反則級のウマさ…

鮭おにぎり

こちらが完成した『やみつきの鮭バターおにぎり』だ。鮭の匂いだけでなく、フワッとバターの香りが漂い食欲を刺激する。

いざ、一口食べてみると…めちゃくちゃウマい! 鮭自体の味にバターが合わさることで旨味とコクが増している。また醤油とバターの相性が良いのはもちろん、調整用に使った塩胡椒が良いアクセントとなり、味にパンチが生まれていた。

バターを入れるだけで、こんなにも反則級のウマさになるとは。5分足らずで作ることができるため、何度でもリピートしたいおにぎりとなっていた。


関連記事:ふりかけおにぎりに“あるもの”をちょい足しすると激ウマ 5分で作れて最高…

 

■他にも激ウマおにぎりアレンジを紹介

おにぎり

「クレハおにぎりプロジェクト」ではその他にもさまざまなレシピを公開中。梅おにぎりにアンチョビを加えた『アンチョビ梅おにぎり』や、たまごふりかけにクリームチーズを加えた『たまごふりかけクリチーおにぎり』もおすすめだぞ。

・合わせて読みたい→「魚介フレーク」売れ筋トップ10 定番の鮭のほぐし身やパウチ入りが人気

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

おにぎり達人【Amazon】

グルメおにぎりクレハおにぎりプロジェクト鮭おにぎり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング