傍聴席から数百匹のゴキブリを放った女性を逮捕 裁判所閉鎖のパニックに

裁判の最中に突然、数百匹のゴキブリが…。裁判所は駆除に追われるはめになった。

2022/06/16 05:15


 

■無関係の傍聴人による犯行

裁判所の職員によると、傍聴席にいた女は口論や無秩序な行動、物理的な証拠を伴う行政の妨害などの罪で逮捕された。女はその後釈放されたが、彼女に代わって話すことができる弁護士がいるかどうかは、ただちに明らかにはならなかった。

裁判所管理局は声明で「ここで起きた事は擁護や主義に基づく行動ではなく、訴訟を妨害し、損害を与えることを目的とした犯罪行為でした」と述べている。


関連記事:誘拐犯に育てられた女性 「それでも私の母」と主張し早期釈放に期待

 

■いったいどこに隠していた?

このニュースに対してソーシャルネット上では、「気持ち悪い」「なんだってそんなものを…」と、大量のゴキブリを想像してショックを受ける人々が続出した。

また、持ち込んだ女についても「どうやってセキュリティを通過しただろう」「彼女がどこにゴキブリを隠していたのか考えたくない」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→とんねるず・石橋貴明、“カラスの丸焼き”にドン引き 「これはダメだ」

(文/Sirabee 編集部・びやじま

フマキラー ゴキブリ 駆除 殺虫剤 スプレー ゴキファイタープロ ストロング 450ml【Amazonでチェック】

ニューヨークゴキブリ裁判所翻訳記事傍聴人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング