アントニー、大御所タレントに土下座で謝罪 楽屋での本音が伝わり「誤解です」 

『水曜日のダウンタウン』に出演のアントニー。大御所芸人・山田邦子からYouTubeコラボを打診され…。

2022/06/16 00:10

アントニー

15日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが出演。大先輩である山田邦子とのやりとりが、ネット上で話題になっている。

【動画】実際に公開された動画が…



 

■局の廊下で対面し…

今回番組では「しんどい先輩芸人からYouTubeでコラボしたいと言われた時の断り方ムズい説」を企画。“しんどい先輩芸人”として選ばれた山田が、アントニー、コロチキ・ナダル、さらば青春の光、鬼越トマホークの4組にコラボを持ちかけ、誰が一番嫌がるかを検証する流れに。

これにもっとも嫌がったのが、アントニーだった。廊下で初対面し「あっはい。全然…」と本人の前では話すが、楽屋では「まあ(コラボ)しないよねえ」などと本音を吐露。その後、正式なオファーがあったとスタッフから伝えられると「おわあ…」と露骨に落胆する。


関連記事:EXIT兼近、6年先輩のミキ昴生に緊張? 「ダウンタウンさんにそれするか?」

 

■企画案に「何これ」

さらに山田側から提示された企画内容が「邦子を笑わせろ! 『邦子の壁』」「芸人の持ちネタに邦子が即興コラボ」「人気キャラ誕生!? なりきり対談企画」の3つだと知ると、「ちょっと待ってヤバっ」「激ハイカロリーじゃん」「何これ」とドン引き。

最後スタッフから、ドッキリであること、また楽屋での本音が山田本人に伝わっていることを告げられると、「うわー」「最悪だ。そういうことか…」と頭を抱えてしまうアントニーだった。

次ページ
■『クニチャンネル』でコラボ決定

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

YouTubeドッキリ水曜日のダウンタウン水ダウ山田邦子アントニークニチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング