かまいたち山内、複数リーダーの意見が異なる場合の対処法 「上からが一番」

リーダー・上司が複数人いるとそれぞれで意見が異なる場合があるが、かまいたちの結論は…。

2022/06/16 10:50

かまいたち 山内健司

15日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、リーダーや上司が複数人いる場合の対処法について、かまいたち・山内健司と濱家隆一が議論を交わした。



 

■複数リーダーがいる場合

番組公式ツイッターに寄せられた視聴者の質問・悩みにかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく人気コーナー『グッジョブVOICE』をこの日も放送。

視聴者・ぐりーんさんは「職場に何人かリーダー的な人がいるのですが、ルールなどが、みんなそれぞれ言っていることが違うときがあります。誰を信じていいのかわかりません。かまいたちさんはこういう状況のときどうしますか?」と尋ねた。


関連記事:かまいたち、面倒な親友との付き合い方に持論 大人になると「即切りです」

 

■山内の助言は?

山内は「これややこしいね。アドバイスでそれぞれ言っていることが違うだったらわかんねんけど、ルールとかってちゃんとしといてもらわないと困ることだから」と吐露。

続けて、上の立場の人に「全員言ってること違うんですけど、どれが正しいですかって(確認する)。上に言わないと意味ないのよ」と熱弁する。

できる上司は会話が9割【Amazonでチェック】

次ページ
■最終的には社長
テレビツイッターテレビ東京かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブグッジョブVoice
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング