これは予想外の味… カカオの殻が入ったレトルトカレー「カカオカレー」が絶品

カカオの殻をカレーに入れた「カカオカレー」が絶品。

2022/06/16 13:50

最近はコンビニでも数百円はするこだわりのレトルトカレーが販売されており、そのどれもが絶品だ。コンビニだけでなくスーパーや通販などを含めると、物凄い数のラインナップになる。


画像をもっと見る

 

■カカオの殻をカレーに入れた「カカオカレー」

そんなレトルトカレーの中で、いま注目したいのが京都の複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」が立ち上げた、新しい食スタイルを提案するブランド「GOOD NATURE MARKET」から発売されたカカオの殻をカレーに入れた「カカオカレー」だ。

GOOD NATURE STATION内のパティスリーで活躍するシェフショコラティエールが栽培から乾燥、発酵方法まで監修したオリジナルカカオが使われているというが…カカオをカレーに入れたらどんな味がするのか、まったく想像ができない。


関連記事:マツコが驚いた「レトルトカレーのおいしい食べ方」 最初の5秒が超重要

 

■気になる味は…

さっそく湯煎してご飯と一緒に食べることにしたのだが、見た感じは完全に美味しそうなカレーである。カカオっぽさはどこからも感じられない。

しかし、ひと口食べると黒毛和牛、ゴルゴンゾーラの濃厚な旨味の後に、ビターなカカオの香りがふんわりと口の中に広がる。これは美味しい! とくに濃厚なカレーを食べた後にリフレッシュする効果もあるので、カカオをカレーに入れるのは大成功かもしれない。

江崎グリコ カレー職人バターチキンカレー中辛 170g×10個【Amazon】

次ページ
■気になる人はぜひチェック
カレー京都レトルトカレーカカオGOOD NATURE STATION
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング