アルピー平子、デートの割り勘をめぐる男心を明かす 「口だけでいいから…」

男女間では定番の「デートでの割り勘」の話題に、平子祐希が男心を解説。次に繋げる提案にゆうちゃみも納得する。

2022/06/16 17:40

アルコ&ピース・平子祐希

お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、16日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。「デートの際に割り勘をする男性」について私見を述べた。



 

■デートでの割り勘は…

この日は、「イタリアンレストランで初デートをした相手に、きっちりと半額に割り勘をされてモヤモヤした」という女性の意見を取り上げ、「デートで割り勘をする男性はあり? なし?」をテーマに討論。

視聴者による投票では「なし」がやや優勢な中、スタジオでも男性出演者が「あり」、女性出演者が「なし」と分かれる結果になった。


関連記事:マッチングアプリで約束したデートをドタキャンされ 男性の悲しい投稿に同情の声

 

■お財布を“チラ見せ”?

割り勘あり派の平子だが、「もちろん(食事代を)出しますし、出したいほうです」と自身は食事代を出したいスタンスだという。その上で「出すんですけども、(女性も割り勘を)『あり』って言ってよっていう。一応、口だけでいいから『あり』って言っておいてくれると、こっちも出しやすい」と複雑な“男心”を告白。

続けて、「お財布を“チラ見せ”で。(その上で)『お財布をしまいなさい』とやりたいんですよ」と打ち明け、女性陣から「(財布は)1回出せばいい? 2回ぐらい?」と問われると、「2.5」と応じ、「刀を抜く必要はないです。鞘だけ見せてくれれば」と笑わせた。

なぜ彼はデート代を割り勘にするのか?【Amazonでチェック】

次ページ
■ゆうちゃみも納得
デート割り勘アルコ&ピース平子祐希山﨑夕貴ゆうちゃみポップUP!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング