今井絵理子参院議員、通勤ラッシュの横浜駅前に 手話まじえてツーショットも

2期目をめざす自民党・今井絵理子参院議員が街頭演説に。ツーショットには長蛇の列が…。

2022/06/16 19:30

今井絵理子

自由民主党の今井絵理子参院議員(全国比例区・当選1回)が、16日夕方、横浜駅西口で街頭演説を行った。


画像をもっと見る

 

■初当選1年後には不倫報道

沖縄県出身で、10代の頃はダンスボーカルグループ・SPEEDのメンバーとして活躍した今井議員。2016年、第24回参議院議員通常選挙に全国比例区で自民党から立候補し、初当選した。

任期中には、2017年に当時の神戸市会議員だった既婚男性との不倫疑惑が報じられるなど批判も浴びた。


関連記事:長州力、石川県知事に当選の馳浩氏を祝福 「やりおったな、おめでとう」

 

■大臣政務官にも就任

今井絵理子

新幹線の中で手を握り合っていた証拠写真が報じられたにもかかわらず、市会議員の「一線は越えていない」という釈明が世間の失笑を買ったものの、その後、2018年には離婚が成立した男性と正式に交際していることも報告していた。

2019年には安倍内閣のもと、内閣府大臣政務官にも就任。防災や新型コロナウイルス対策などを担当し、2期目を目指している。

今井絵理子『ココロノウタ 息子と歩んだ4年間、そしてこれから』【Amazonでチェック】

次ページ
■牛から落ちて骨盤骨折
聴覚障害話題今井絵理子SPEED安倍内閣手話自由民主党参議院議員通常選挙大臣政務官全国比例区闘牛祭り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング