松丸亮吾、認証マークなしのまま60万フォロワー間近 「気のせいだよな…」

16日、松丸亮吾がツイッターにて、認証バッジがつかないままついに60万フォロワーに到達しそうな現状を嘆いた。

2022/06/16 20:00

松丸亮吾

謎解き作家の松丸亮吾が16日、自身のツイッターを更新。認証済みバッジがつかないままフォロワーが60万に到達しそうな現状を報告した。

【ツイート】60万フォロワー間近だが未だ認証済みバッジは…



 

■「何かの間違いだと思うんですけど…」

松丸は「さすがに何かの間違いだと思うんですけど、公式マークつかないままいよいよ60万フォロワー到達しそうになってません…?? 気のせいだよな…??」とツイート。

以前からツイッターの認証済みバッジがつかない現状を嘆いていた。認証済みバッジとは、アカウント名の右側につくチェックマークで、大企業やメディアや著名人などに付与されているが、その基準が不明瞭で、日本の著名人でも認証されていない人は少なくない。

関連記事:松丸亮吾、ツイッター認証バッジめぐる女装企画の日程発表 ファンは「ドレス着て」

 

■フォロワーの反応は…

投稿に、ファンからは「もしかしたら『公式マーク付いてないアカウントの中で最も多いフォロワー数』としてのギネス狙えるんじゃないかな?」「もう公式マークは来ないと思ってる」といった声が寄せられた。

7月には認証済みバッジがつかなかった罰ゲームとして女装することも決定している松丸。現在休載中の富樫義博氏の漫画『HUNTER×HUNTER』と絡めて、連載再開と自身の認証済みバッジ獲得どちらが先になるかと予想していたが、はたしてどうなるのか…。

松丸亮吾のうんこナゾトキ 初級【Amazonでチェック】

次ページ
■60万フォロワー到達間近
ツイッターフォロワー謎解き公式マーク松丸亮吾認証済みバッジハンター×ハンター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング