ひろゆき氏「議員になってから勉強しますとか言う人は…」 ツイートが話題に

今夏の参院選を前に、立候補予定者の発言について指摘したひろゆき氏。ネットユーザーからも納得する声が。

2022/06/16 19:45

西村博之・ひろゆき

2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏が16日、公式ツイッターを更新。今夏の参院選を前に、立候補者予定者に向けてか自身の意見をつづり、反響が相次いでいる。

【ツイート】ひろゆき氏の辛口ツイートに反響



 

■「議員になってから」では…

「第26回参議院議員選挙」は今月22日に公示、7月10日に投開票を予定。これまでに、著名人を含むさまざまな人が出馬を表明している。

ひろゆき氏は「『議員になってから勉強します』とか言う人は、落選してほしい」とツイート。具体的に誰の発言かなどには触れていないが、「今やらない人は、ずっとやらない」と述べた。


関連記事:ひろゆき氏、新著を宣伝 “正々堂々”が大事な人は「読まないほうが…」

 

■政治家は「命を預かる人」

この投稿に、とあるユーザーから「例えばお前が先生だとして、きちんと勉強していないやつに対してそうやって見捨てるのか? それは違うだろ」との意見が届く。

ひろゆき氏は「戦争を起こす権限があるのは政治家です。政治家の判断によって国民は死にます」と指摘。「政治家は誰かに守られている生徒ではありません。国民の命を預かる人達です」と反論した。

ひろゆき『1%の努力』【Amazonでチェック】

次ページ
■フォロワーから納得の声も
ツイッター参議院選挙参院選落選西村博之ひろゆき立候補者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング