キャンドゥで出会った謎のスタンド、用途不明に思えるが… じつは「天才の発明」だった

キャンドゥで発見した、奇妙な形のアクリルスタンド。じつは「あるシチューション」で凄まじい有用性を発揮してくれるのだ。

2022/06/17 04:45

ジグソーパズルのピースのように、2つ以上の物が組み合わさって真価を発揮するものは、ペア同士が互いに呼応する独特な形状をしているのが特徴的。

それゆえ初めて目にするアイテムでも、形状から用途をある程度推測することはできるはずだが…以前ツイッター上では「キャンドゥ」で発見されたあまりに謎すぎるアクリルスタンドに、称賛の声が寄せられていたのだ。

【話題のツイート】一体何に使うんだ…?


画像をもっと見る

 

■ハイテンションになったワケ

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・ちぇゆさんが投稿した一件のツイート。

投稿本文は「キャンドゥがまたやりやがったぞ!!!」という感動の声から始まり、「ご飯と写真撮るときに下向きがちだったぬい達が!! 上を向くぞーー!! オタク達!! 靴履いてキャンドゥに向かって!!」という呼びかけが続く。

そして文末は「ありがとう作ってくれた人」という感謝の言葉で締められている。なお、文字数の都合上「!」の個数は大幅にカットしているが、それでもちぇゆさんが大いに感動していることが伝わってくるだろう。


関連記事:キャンドゥに現れた謎の老人 キーホルダーの「あの悩み」を即座に解決してしまう…

 

■用途がサッパリ分からない、と思いきや…

アクリルぬいぐるみスタンド

ツイートに写真が添えられていたのは「アクリルぬいぐるみスタンド」なる逸品。

アクリルスタンドといえば透明のアクリル板を使用しているのが特徴的なアイテムで、透明ゆえに「グッズの世界観に干渉しない」というのが最大の特徴である。

いわゆる「オタ活」や「推し活」に精を出している人々にとってはなくてはならない相棒であり、アクリルスタンドにセットする「アクリルフィギュア」も同様に高い人気を得ている。

そして通常、アクリルスタンドは「フィギュアの足元をはめ込む穴」の開いた台座の形状をしているはずなのだが…台座の穴部分には妙に湾曲したパーツが既に埋め込まれているではないか。

アクリルぬいぐるみスタンド

一体何に使うのか…と思わず首を捻ってしまったが、件のツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「素晴らしい」「天才の発明」など、称賛の声が多数寄せられている。

じつはこの特徴的な形状は、こちらのアクリルスタンドが「支えるもの」に大きく関係しているのだ。なお商品販売の経緯についてキャンドゥに話を聞くと、思わず感動してしまうエピソードが明らかに…。

ティッシュケースにも最適なデザイン【Amazon】

次ページ
■「この形状」でないと不可能だった…!
趣味ツイッターぬいぐるみホビー話題キャンドゥ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング