東京ドーム430個分超の山火事起こした男が逮捕 原因はトイレットペーパーの不始末か

トイレの後始末が思わぬ大火災に発展し、焼け野原が広がってしまった。

2022/06/17 05:15


 

■火元はトイレットペーパー?

のちにルイジアナ州に住むマシュー・ライザーと特定されたドライバーの男は、土曜日の正午に使用済みのトイレットペーパーをライターで燃やし、岩の下に置いたと話した。

彼は保安官に「火が一晩中くすぶるとは思っていなかった」とも話し、また地域全体に設置されていた「たき火禁止」の標識にも気づいていなかったと説明している。

男は車の捜索に同意しており、車内からはマリファナと、トイレットペーパーを燃やすのに使用したライターが見つかっている。


関連記事:退去命じた大家に激怒 ガスボンベ爆発でアパートを破壊した30代男を逮捕

 

■周辺では別の火事も

連邦政府の告発文によると、ライザーは違法な火災を発生させ、米国森林局の所有する土地に侵入し、規制された物品を所持していた疑いで逮捕されたという。

なお、同地域では他にも2件の火事が同時に発生しており、月曜時点で火の勢いは一切衰えていない。この3つの火災は合流し、やがて一つにまとまるものと見られている。

・合わせて読みたい→関口メンディー、トイレで大ピンチ 「完璧なムーブ」での回避も話題に

(文/Sirabee 編集部・びやじま

[Amazonブランド]Presto! Comfort トイレットペーパー 長さ2倍巻 100m x 12ロール シングル (12ロールで24ロール分) ブランド: Presto! (プレスト)【Amazonでチェック】

ライタートイレットペーパー話題マリファナ火事アリゾナ山火事国有林保安官
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング