ケンタッキー、“そのまま”なんて勿体ない… チキンを味わい尽くす食べ方2選

ケンタッキーのオリジナルチキンを、最後までおいしく味わい尽くす! 実際に作っておいしかった公式アレンジレシピ2選。

2022/06/17 04:15

ケンタッキーフライドチキン

現在、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)では全国の店舗にて、「創業記念パック」が2種類、期間限定で販売されている。

本記事では、オリジナルチキンがお得に味わえる今こそ試したい、同社の公式アレンジレシピを改めて紹介していく。



 

■オリジナルチキンで作るTKG

まずは、同社がホームページ上でアレンジレシピを公開した際、とくに多くの注目を集めた「ガーリックTKG」。看板商品であるオリジナルチキンをほぐして作る、反則技のような卵かけごはんで、すでに多くのメディアでも取り上げられている。

材料は、オリジナルチキン1ピースをほぐしたもの、ごはん(一膳分)、卵1個、バター5グラム、フライドガーリック5グラム、醤油適量。


関連記事:ケンタッキー、今こそ試したい「チキンの食べ方」 禁断の組み合わせで激ウマ

 

■まさしく悪魔的なおいしさ

ケンタッキー(ガーリックTKG)

ほぐしたオリジナルチキンをトースターで5分ほど焼いたら、それをごはんの上へ。さらに、バターをのせて卵を割り落とし、フライドガーリックを散らして醤油をかければ完成だ。

オリジナルチキンのハーブとスパイスの味わいに、バターとフライドガーリック、そこへ卵が絡まり合い、まさしく“悪魔的”という表現がしっくりくる味わいに。

試食した編集部員も「食べ始めると止まらなくなる!」と話していた。

「ケンタッキーブレンドパウダー」 フライドチキンの素(粉)220g【Amazonでチェック】

次ページ
■食べた後、“そのまま”は勿体ない!
ラーメン話題KFCケンタッキーフライドチキンTKGオリジナルチキン創業記念パック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング