インパルス・堤下、1日に2度の物損事故を謝罪 活動自粛し運転免許返納へ

堤下はツイッターで「同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました」と明かした。

2022/06/17 20:00

運転

お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が17日、自身のツイッターを更新し、物損事故を起こしたと明かし謝罪。「運転免許は返納する事としました」とつづった。

【ツイート】謝罪する堤下



 

■14日に物損事故

都内で自動車を運転中、1日2回の物損事故を起こしていたと報じられていた堤下は「報道されております通り、14日に物損事故を起こしました」と認める。

「コンビニの駐車場から出る際に、立て続けに看板とガードパイプにぶつかってしまったものです」と事故の様子を説明し「このような事故を起こしてしまったこと、真摯に反省しております。警察の捜査には誠実に対応していきます」と記した。


関連記事:カズレーザー、堤下敦の交通事故に言及 「車なしの生活もできるんで…」

 

■運転免許返納へ

さらにツイートを重ね「ぶつけてしまった看板やガードパイプの賠償は速やかに進めさせていただきます。また同様の事故を起こしてはならないので、運転免許は返納する事としました」と運転免許は返納へ。

これらの手続きを進めるため「しばらく活動は控える事にします」と活動自粛を発表。そして「この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

また、所属事務所の吉本興業も公式サイトで「一部報道のとおり、弊社所属 インパルス 堤下敦(つつみした・あつし、44歳)が乗用車を運転中、東京都世田谷区内にて物損事故を起こしました。現在、警察の捜査に協力し事実確認を進めており、弊社としても堤下の活動は自粛させることに致しました」と伝えている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■17年にも事故&活動休止
運転免許ツイッター事故吉本興業インパルス堤下敦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング