有吉弘行、煮魚をディスる視聴者に苦言 「かわいそう」「ムカつく」

「煮て食べるのが1番うまいという人っているんでしょうか」と視聴者。これに有吉とマツコが猛反発する。

2022/06/17 23:30

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が17日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。魚の好きな食べ方をめぐり、持論を述べる場面があった。



 

■煮魚ディスりにチクリ

番組では、39歳視聴者からのメールを紹介。魚の食べ方について「お刺身、軽く炙って、しっかり焼いてといろいろありますが、煮て食べるのが1番うまいという人っているんでしょうか。もちろん煮魚もおいしいですが、生・炙り・焼きと並ぶ力はないと思います。『魚は煮て食べるのが1番』と思ったことありますか?」との質問が。

煮魚に対する偏見に、有吉は「この人5歳とか?」とチクリとやり「かわいそう」と連呼する。「ただただかわいそう。軽蔑するわけじゃないんだけど。うわ、こういう人生なんだって感じ。かわいそう」と冷たく言い放った。


関連記事:有吉弘行が回転寿司でつい“やってしまう行為”とは… マツコは「見損なったわ」

 

■「軽く炙って」発言に「絶対言わないほうが」

さらに有吉は、投稿者の「軽く炙って」発言に噛みつく。

「最近回転寿司で炙りあるじゃん。あれで覚えたんじゃない? 煮魚なんてお母さんが作ってるやつだから『うーん…』って思ってるんじゃない? バカだから」「ダサ。恥ずかしい。絶対言わないほうがいいよ。『軽く炙ったやつ美味しいですよね』なんて。恥をかくのあなたよ?」と辛辣な言葉をぶつけまくった。

次ページ
■マツコも注意「捕まるよ」

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

有吉弘行マツコ・デラックスマツコ&有吉 かりそめ天国煮魚
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング